

もう1個記事投稿!(ぇー

皆様GWはいかがでしたか?今日までという方が大勢いらっしゃると思います。私も今日までですね。
この4日間、前半2日は自宅で家族のもみまき(農家です)を手伝ったり部屋の片づけやらで少々しんどかったですが、それでも平日を思えば自分なりにゆっくりできた連休でしたよ^^
連休が終わって明日からまた仕事かと思うとなんだか嫌っていうかしんどい気分になりませんか?(ぇー
まあでも、気持ちを切り替えて明日から頑張っていこう・・・・と思ってもやっぱりな鬱ものは鬱ですw(ぉーぃ!)

そういえば、以前元の現場の上司が「所長が5月の上旬にはスライファ君をこちらの現場に戻せるかもしれないといっていたよ。」とおっしゃっていたんですが、今まさにその5月上旬なんですが今のところ追加でその話は聞かされてないうえ、今の現場の人員も定かではないためマユツバな可能性の方が高いなぁw
……しっかりしてちょーよ!(ぉぃ
では、そろそろ失礼しますね^^皆様もお仕事頑張ってくださいませ^^

THE・END

FF12ですが、本日オメガMK-XⅢを倒しました。これによって隠しボスはすべて撃破したため、個人的目的は達成しましたので、ラスボスも倒しました。
オメガの攻略法ですが・・・

3人全員両手剣装備
HP50%以下の味方>ケアルガ
目の前の敵>たたかう

上記2、3つ目は全員共通のガンビットです。これも某攻略サイト様を参考にさせていただいたものです。
他のサイト様は、最前列に一人行かせて(オメガは一番前にいるキャラしか攻撃しない)、そのキャラにリバース(ダメージを受けると逆に回復する)とデコイを使い、後衛2名は遠距離武器で攻撃というものがありましたが、生憎強力な銃や弓を持っていなかったので、両手剣+遠隔攻撃で代用しました。(最初はこの攻略法を参考にしました)
しかし、遠隔では「たたかう」よりゲージがたまるのが遅いので代用できず、ひいてはリバースが失敗して戦闘不能になり、蘇生が追い付かなく全滅というパターンが2、3回ありました。
そのあとにもっといい方法はないかとサイトを回ったら、上記の全員前衛+ケアルガという攻略法を見つけました。
大ダメージを受けてもすぐにケアルガで回復し、加ダメージ+被ダメージのライセンススキルの恩恵もあって何度ケアルガを使用してもMPが底を尽きることはそんなにありませんでした。
この攻略法を気に入った私は、最後までこの方法を利用し、倒しました。

撃破レベルが3人とも80だったので、バハムート攻略は容易かったですねw
ラスボスである不滅なるものには、いくつかムービー付きの必殺技がありましたが、食らっても1000~1500程度のダメージで、ムービーが迫力あってもそんなのは見かけ倒しってくらい手ごたえがないですw

さて・・・次は何のゲームをやろうかなw
昔ハマっていたゲームを再びやると楽しく思えるので、また数あるうちのソフトからひとつ選ぶかもしくは、新しく何か買ってくるか・・・どうしたらいいとおもいます?(ぉぃ

・・・え?「それは、あなたが決めることです」って?(誰も言ってない!)

・・・まあ、そうですね^^;(ぉぃぉぃ!)でも、もし何かおすすめがありましたら是非教えてください^^


>おもち様
どうもお久しぶりです^^ゼロの使い魔は昔第1期を全話DVDで見た記憶があります。2期の双月の騎士も1巻と2巻くらいは見ましたが、それっきり見てなく、3期もこの間までやっていた4期(ファイナル)もまったく見てないですw

激闘の末に・・・

報告します、ついにヤズマットを撃退いたしました!
ワーパチパチパチパチ!(一人寂しく自分に拍手・・・w)

ただ・・・笑わないでほしいことが一つありまして・・・。
いいですか?絶対に笑わないで下さいよ?(ぉぃ

わたくしスライファ・・・・何度もエリアを出入りしてヤズマットを倒した際にはなんと・・右上のカウントがラウンド27になっていました!wwww

何分小心者なもので、すこしHPを削っては全滅してオジャンになるのが嫌でセーブを繰り返していたのです^^;
わたしだけでしょうか・・・「何度も出入りしてカウントがこんな大きな数字になった人」・・・どうでもいいですよ~♪(古

まあ討伐時間やラウンド数を気にしないとしたら、ようやく討伐できて素直に嬉しいです^^

次はオメガに挑もうと思います!まあ一筋縄ではいかないことは覚悟していますよw
では、こんな時間なので就寝します^^お休みなさいませ^^

ついに来たぜヤズマット!

隠しボスも終盤となりました「FF12」を今日も楽しむ私です、「WORLD END」の(略
以前記事に書いた「ヤズマット」との戦いがついに実現しました!
昨晩から攻略し始め、今も倒せていない状況です。エリア切り替えをしてセーブして入りなおしても、ヤズマットのHPはそのまま(ダメージを与えた状態のまま。全回復していない)になっているので、時間があるときにこまめにセーブしつつ討伐しようとしているところです。
半分以上はストックゲージを減らしましたが、一撃一撃が重くてすぐさま回復魔法を使う羽目になり、あっというまにMPが底をつきかねない状況が続きます・・・しかもヤズマットはボディがすごく大きいため、カメラアングルが見づらくなることもしばしばです。
さらには光属性が効かないため(逆に吸収されてしまう)、お気に入りの約束された勝利の剣エクスカリバーが使用できないという酷い仕様w
メイン3人とも両手剣ですが、エクスカリバーより強い武器がないため「アルテマブレイド」、「セーブ・ザ・クイーン」、そして攻撃力は低めですが連撃が出やすい「マサムネ」で戦っています。サイクロン対策としては、風属性半減の軽装備「ポンチョ」をその時にのみ装備することで、しのぎます。
結構削ってきたので、今日中には倒せるといいのですが・・・また報告します。
召喚獣の方は「カオス」と契約を完了しました。「たたかう」コマンドが封印されるので、「遠隔攻撃」で攻撃していたら意外とすんなり倒せましたw出会うまでが面倒な割にあっさりと・・・レベルが高いからかな?

ではまた^^

ダージャ自重ww

今日も今日とて「FF12」攻略~♪
本日は「クリスタル・グランデ」にて「聖天使アルテマ」、ヘネ魔石鉱の最奥にて「ゾディアーク」、モブの方は「キングベヒーモス」を初めとした高ランクモブを撃退しました!(まだヤズマットの依頼は出てませんが)

うん、なんていうかね?ゾディアークのダージャが鬱陶しいわけなんですよ、わかります?(ぉぃ

順的には先にアルテマを倒したので、「~~ジャ」の技は、属性吸収すれば余裕だなと思っていたんです(アルテマのホーリジャなら聖属性だから聖吸収の装備で逆に回復できる)。
しかし!かのゾディアーク氏にはそんな戦術は無駄ピョンなんですよ!

最初は同じ手が通用すると思い、闇吸収のデモンズシールドを装備させました・・・ダージャを食らって、確かに体力回復しました・・・2回目の発動時も余裕だなと思ったら・・・その盾を装備していたキャラをも一撃で死にました・・・。かれこれ4回はゲームオーバーしたな^^;
あれ!?と思って、攻略サイトを見たら頭の中が真っ白になりました・・・!

50%の確率で一撃死、たとえ闇吸収の装備をしていてもこのアビリティは避けられない。さらには吸収すればするほどダージャの発動のスピードが速くなる・・・
しかも一度死ぬと途中でセーブポイントがないため、また強敵何匹も倒しながらその部屋まで行かなくてはならない・・・

・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

やってられるか~!

全滅してはイライラ!そんな繰り返しでしたよ!www

攻略法を探すべくネットを放浪してたら、面白いことが書いてありました。
3人の内2人にエクスカリバーとホーリーランス(弱点を付ける聖属性武器)+バッカスの酒(狂戦士効果)を加えるというもので、私はヴァンとバルフレアにそれらを装備させ、アーシェは回復兼攻撃魔法で攻める方法でやりました。
弱点を突く+狂戦士で相手のHPが大幅に減っていき、物理無効時はアーシェのコラプスでとどめを刺すことができました
途中アタッカー二人が何度も死に、その都度蘇生していましたがそれではいらぬ時間を費やしてしまい、逆にピンチになりかねないので、ほっといてコラプスで倒しました。運ゲーといっても過言じゃないですね。

どこのどなたかは存じませんが、この攻略法のおかげで無事に倒すことができました。
この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございましたm(_)m

さて、4月も明日で終わり。もうゴールデンウィークに入られた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
私の会社は「5月3日、4日、5日、6日」の4日間です。
少々短めですが、1日1日を貴重な時間としゆっくり休みつつ、羽を伸ばしたいなと考えています。
さすがにゲームでつぶすっていうのももったいないので。
では、皆様も連休をお楽しみくださいませ^^
最近の記事
かてごり
コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
自分のこと

スライファ

Author:スライファ
平凡(だと信じたい)な毎日を送っている20代の人間です。

趣味:絵を描くこと(着色は苦手)、買い物、フィギュア集めなど
苦手なこと:しゃべること(そのせいで、ここでの文も色々変かも)

好きなキャラ:フェイト・テスタロッサ(リリカルなのは)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)
セイバー、遠坂凛(fateシリーズ)
ミラ・マクスウェル、シェリア・バーンズ(テイルズオブシリーズ)など

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

